
めふさんの「ほそぼそやってます」

手描きブログはじめました。

FF14:フィーストの勝率

FF14

f:id:mefu3:20170218093707p:plain:h1200

FF14やらない人むけの解説

  • フィースト: FF14MMORPGなので普通はプレイヤーはコンピュータの敵と戦ったりしてますが、プレイヤー対プレイヤーのPvP戦の遊びもあります。フィーストは4対4、あるいは8対8で闘技場で闘うイメージのコンテンツです。
    8対8のほうはいわゆる「カジュアルマッチ」というやつなので、参加した時点でランダムにチーム分けされます。なので「どっちのチームが有利」というのはないはずだから、理論上勝率は50%になるはずですね!
    (まぁマジレスすると、200勝くらいじゃサンプル数足りてないとか、序盤は自分が不慣れすぎて勝率下げる原因になってるとか、もっと戦えば自分が貢献できて勝率上がるはずだ、とかで50%には成らないと思います)