
めふさんの「ほそぼそやってます」

手描きブログはじめました。

12月5日(選曲)

「そろそろ発表会で弾く曲きめないといけないんだった」の図。

f:id:mefu3:20161210094344j:plain:w288

「弾く曲が決まりました」の図。

f:id:mefu3:20161210094345j:plain:w288

「しまった!選んだ曲のなかに7連符がっ!!」の図。

※ リズム感が無いのめふは、◯連符というのがたいそう苦手です。」

f:id:mefu3:20161210094346j:plain:w288

「いくら先生から『7連符は1つの音符を7等分するんですよ?』って言われても、そんなことは頭ではわかってるんですよ」の図。

f:id:mefu3:20161210094347j:plain:w288

「でも正確な7等分って、頭でわかってても実際は難しいでしょ? ね?」の図。

奇数で正確に割るのって、わりと難しいと思うんです。

f:id:mefu3:20161210094348j:plain:w288