めふさんの「ほそぼそやってます」

手描きブログはじめました。

FF14:最近公開されたFFXVの動画をみて思ったこと

f:id:mefu3:20161105090313p:plain:h1200

最近公開されたFF15の動画をみて、「扱い酷いw」とか「FF14でもディープダンジョンで使えたら便利そう」とかいろいろ思いました。

FF14をやらない人向けの解説

  • 死者の宮殿: いわゆるディープダンジョンっていうもので、普通のダンジョンと違って、下層を目指したり、トラップがたくさんあったり、財宝を探したり、そういうコンテンツです。ちなみにめふさんはFF14の中のコンテンツではこのディープダンジョンが一番好き。

  • 誘引トラップ: ディープダンジョンに仕掛けられてる罠の一つ。起動させちゃうとたくさんの敵が発生しちゃう。

  • モーグリ FFのマスコット(?)キャラ。FF14ではムカつく可愛いキャラですが、FF15ではラッキーアイテムとして登場するそうです。しかも用途は敵の注意を一時的に引きつけるデコイ。

ちなみに、その「最近公開された動画」はこちらです。


FINAL FANTASY XV Thank you for following! -モーグリ- / ファイナルファンタジー15