めふさんの「ほそぼそやってます」

手描きブログはじめました。

FF14:F.A.T.E.ハムスター再開

f:id:mefu3:20160903061459p:plain:h1200

前回「もう欲しかった武器は揃ったので、F.A.T.E.ハムスターは卒業や!」と言ってましたが、他のフレンドのレジェンドメダル収集を手伝ったりしている間に中途半端にメダルが集まってきたこと、ならびに「ウィスパー号改」の実物を見たら妙に欲しくなったこと、などからコンプリートを目指すことにしました!!

ちなーみに、FF14やってない人のために説明すると、いまFF14では妖怪ウォッチとのコラボのイベントをやっており、レジェンドメダルっていうのを集めると妖怪をモチーフにした武器がもらえます。

で、そのレジェンドメダルっていうのは、欲しい妖怪をつれた状態でF.A.T.E.(フィールドでランダムに発生する戦闘イベント)をクリアすると、稀に手に入ります。
(普通の人は30%くらいの確率で落ちるらしいですが、なんの嫌がらせかめふさんの場合は5〜8%に設定されているらしく、全然手に入らない)

で、これを全部で「222枚」集めると、すべての妖怪武器と交換できて、コンプリートのご褒美ってことで「ウィスパー号改」っていう乗り物がもらえるんですね〜。

!?

・・・222枚!?

はあああああああああああああ!!ばっかじゃねーーーーーのおぉおぉ?! 222枚ぃぃいぃ!?