
めふさんの「ほそぼそやってます」

手描きブログはじめました。

FF14:目標達成

f:id:mefu3:20160903061458p:plain:h1200

今FF14は妖怪ウォッチとのコラボやってます。(10月3日まで)

FF14の世界に妖怪ウォッチのキャラクタ(ミニオン*1とマウント*2)が登場してます。

イベントなので、イベントの条件をクリアしないと手に入らないんですけどね…。

特に13種類のコラボ武器をコンプリートしたときにもらえる「ウィスパー号改」の入手がなかなか大変で…。

フィールドに定期的に湧くF.A.T.E.という戦闘イベントをクリアすると、ランダムで(30%くらいと聞いてるけど、ウチの場合は5〜8%)ドロップするレジェンドメダルというのを数枚(最初は7枚だけど最終的には30枚)集めると1つのコラボ武器が手に入ります。

…で、それを13種類あつめると、ウィスパー号改がやっともらえるんですねー。つれぇ。

もっと簡単な条件でもらえる「ウィスパー号」は手に入れたけど、改はなぁ…。つらいなぁ…。う〜ん。

*1:プレイヤーの後ろをちょこちょこついてくるだけで、戦闘とかなんの役にも立たないけど、寂しさが紛れる動くぬいぐるみみたいなもの

*2:乗り物。最近のは空も飛べたりする