めふさんの「ほそぼそやってます」

手描きブログはじめました。

ウィッチャー3:岩トロール

f:id:mefu3:20160517222319p:plain:h1200

「ウィッチャー3にはマスコットキャラなんていない」そんな風に考えてた時期がめふにもありました。

ウィッチャー3はご存知(?)の通り、すごいリアル系のゲームです。JRPGによくあるような萌えキャラは言わずもがな、動物的なマスコットキャラすらいません。

・・・と思っていたのですけどね。

ゲーム中に「岩トロール」という一見・・・いや、百見しても醜悪なキャラクタがいるのですよ。顔は鬼みたいでハゲてるし、歯はむき出しだし頭はハゲてるし、足は短いしお腹は出てるし、あと頭ハゲてるし。

でも、この岩トロール単なる敵キャラとしてではなくて、NPCとしても出てきます。…で、その時の会話の台詞とか聞いてると、なんかかわいいんです。

なんていうか、ちょっと何かが足らない子的な可愛さ。

残念ながらこの可愛さは実際にプレイして出会ってみないと、言葉ではなっかなか伝わらないかもしれません。何しろ見た目、どーやったって醜いですからね。ハゲてるし。

そんなわけで、「ウィッチャー3のマスコットは岩トロールです!」と布教してまわってるめふでした。

ウィッチャー3 ワイルドハント

ウィッチャー3 ワイルドハント