
めふさんの「ほそぼそやってます」

手描きブログはじめました。

ウィッチャー3:番兵の感覚

ゲーム

f:id:mefu3:20160202205842p:plain:h1200

ウィッチャー3は、フィールドのいろんなところでアイテムを取得する(ある意味盗む?)ことができます。

取得したアイテムは、売ったり、分解してもらったり、あるいは何か制作頼んだり錬金術するのに使うので、どんどん拾って行きたいですが、番兵の近くで取得しようとすると警戒され、そのまま盗んじゃうとシバかれます。(シバかれると、罰金を取られる)

めふは、プレイ中に番兵が近くにいることに気づかずに何度か窃盗してしまい、シバかれたり全力で逃走したりしました・・・。

そして、なぜか番兵は完全に向こうを向いててもアイテムを盗もうとすると察知するんですよね・・・。 完全に「ウィッチャーの感覚」を超越した能力を持っているようです。