めふさんの「ほそぼそやってます」

手描きブログはじめました。

エキルレに行きたい!

f:id:mefu3:20151124223719p:plain:h1200

エキルレ:エキスパートルーレットの略。ランダムにそこそこ難易度のダンジョンが選ばれて、そこをクリアすると「集めるといい装備と交換してもらえるアイテム」が貰える。

IL:Item Levelの略。ダンジョンには「あなたの装備の平均アイテムレベルがこれ以上であること」という条件があるので、装備が弱いとそもそもそのダンジョンに行けなくなってます。

ヒラ:ヒーラー(回復役)の通称。めふさんはメインジョブが学者(=ヒラ)なので、ヒラの装備は結構揃えている。
いわゆる武器・防具はそれぞれのジョブ専用だったりするのだけど、アクセサリに関しては(多分)そういう制限はなくて、誰でも装着できるのです。 (装備できるからと言って、他のジョブのILが高いアクセサリ装備しても、あんまり意味が無いので4コマみたいなことはやっちゃダメ)