めふさんの「ほそぼそやってます」

手描きブログはじめました。

エキスパートルーレット

f:id:mefu3:20151105220638p:plain:h1200

「エキスパートルーレット」とは:

  • 通称「エキルレ」。(いろんな呼び方があるけど、少なくともウチの周りではエキルレって呼ばれることが多い)
  • ちょっとだけ難度の高いダンジョンからランダムに行き先が決定される。
  • エキルレをクリアすると「集めるといい装備と交換できる」アイテムが貰える。
  • ちなみにそのアイテムは1日に1回だけボーナスで多く貰える。
  • 冒険者はその「いい装備」欲しさに、1日1回エキルレをすることが(精神的に)義務づけられている。

というわけで、1日1回エキルレするんですけど、現時点(パッチ3.07)で行き先のダンジョンが2つしかないわけで、ちょっとエキルレに飽きてる冒険者が多い、ていう状態です。

でも、きっと11月10日のパッチ3.1でダンジョンが増えるから、エキルレも少し楽しくなるはず、だ・・・よ?!