
めふさんの「ほそぼそやってます」

手描きブログはじめました。

メキシコ風(?)チキンスープ

日常

f:id:mefu3:20140303235747p:plain

何を根拠にメキシコ風と言ってるのか、めふ自身にもわかりませんが、とあるアメリカのメキシカンレストランで食べたスープにハマったので、マネして作ってみました。

そのお店のスープの場合は、皮付きのままジャガイモが入っていた気がするのでレシピには描いておいたのですけど、そんなにジャガイモ好きじゃないので、自分で食べるときは入れてません。

そして、今思うと、鶏肉はササミじゃなくて胸肉なんじゃないか、という気がしてきました。

何となくヘルシーで栄養もありそうな気がするので、風邪のときとか、ダイエットしたい週とかに作って食べてます。