
めふさんの「ほそぼそやってます」

手描きブログはじめました。

FF14:FC勧誘

そういえば昔、部活動やってるときも勧誘とかやってたけど、成功率が極めて低かったなー…。(涙で枕を濡らす)

ナイツ攻略の暗記を始めたMefuちゃん。

ときどきFCメンバーを急かすMefuちゃん。

1月12日(靴下)

「あまりにも寒いから、厚手のあったかそうな靴下かってきたよ」の図。 「厚手すぎて靴が入らねぇえぇ!」の図。

1月10日(耳鳴り)

「今日はなんか耳鳴りが酷い」の図。 「右耳から左耳にかけて突き抜けるような痛さがするので、イメージにするとこんな感じ」の図。

FF14:ヘソ出しルック

いや、よーっくみるとちゃんとララフェルにもおヘソあるんですけど、他の種族より分かりづらい気がするんですよ。。。

1月6日(抱負)

「今年の抱負」の図。 「そいえば、去年の抱負はなんだったかな…」の図。 「悪化してる!?」の図。 …今年はなんかもぅ、言い切っちゃってますね。。。

1月4日(気づき)

「明日から仕事なのか、ということに気づいたときの表情」の図。 「あっ!でも2日だけ仕事いったら3連休じゃん!ということに気づいたときの表情」の図。

1月3日(腱鞘炎)

「年明け早々から左手の人差し指と親指の腱鞘炎っぽさが荒ぶり始めた」の図。 「どのくらい酷いかっていうと、朝っぱらからビール缶落っことしたくらい酷い」の図。 治ったと思ってたのになぁ…。再発しちゃった。

1月2日(正月)

「正月早々二日酔いでこうなってます」の図。

あけましておめでとうございます

\('ω')ノ あけましておめでとうございまーす! 今年も脱力感マシマシで、ほそぼそがんばりますよー。(がんばらない)

FF14:有効期限切れ

12月27日(たまごサンド)

「たまごサンドの具に卵の殻が入っていた」の図。 「そのまま味わってみると、濃厚で芳醇な鶏小屋臭が楽しめてよい」の図。 「…なわけ、あるかーい!!!」の図。 ちょっとトラウマになって、今たまごサンドが食べれません。

12月26日(クリスマス)

「クリスマスの3連休ずっと呑んでたら、最終日にこんな感じでぶっ倒れた」の図。

メリークリスマス

初めて厚塗り?っていうやつにチャレンジしました。 なーんかうまく厚塗りになってない気もしますが…。

FF14:ジャの次は?

めふさんは「ニャ」推しです。

12月19日(シャーペン)

「机に座った拍子にシャーペンが爪の間に刺さった」の図。 「シャーペンといえば、替え芯が出てこなくてイラっとすることあるよね」の図。 「こんどは手のひらにシャーペンの芯が刺さった」の図。 「1日に2回シャーペンの芯が刺さるっていう経験は、さすが…

FF14:DD181階以降できること

FF14をやらない人向けの解説 DDはディープダンジョンの略で、階層を進むごとにちょっとずつ敵が強くなっていきます。 特に181階以降は急に敵が強くなってきて、それまでとは別ゲー。 道中の宝箱から手にはいる「魔土器」というアイテムの運に大きく左右され…

めふさんと骨折

はじめて4コマじゃないマンガを描きました。

12月12日(風邪と腰痛)

「会社の先輩にまた風邪をうつされた。会社の先輩にまた風邪をうつされた。」の図。 大事なことなので2回言いましt... 「そして酷い咳が出た瞬間に腰をいわした」の図。 「もうだめだ」の図。 \('ω')ノ めふさんクーイズ! 「めふさんは腰痛が酷くなるとある…

FF14:DDあるある -その2-

地雷踏んでからの〜銀箱爆破。稀によくあるよね!!

12月5日(選曲)

「そろそろ発表会で弾く曲きめないといけないんだった」の図。 「弾く曲が決まりました」の図。 「しまった!選んだ曲のなかに7連符がっ!!」の図。 ※ リズム感が無いのめふは、◯連符というのがたいそう苦手です。」 「いくら先生から『7連符は1つの音符…

FF14:DDあるある -その1-

わりと連続して次の階層に行く人も多いみたいで、さっき別れたばかりの人と同じパーティになることも多いですよね!

12月2日(悩み)

「ちょっとゲームする時間を減らそうかなー、とか思ってる」の図。

12月1日(コート)

「12月になったので、コート解禁」の図。

いいニーハイの日

11月28日(寒い)

「最近急に寒くなって寝る時つらい」の図。 「ちなみに中ではこうなっております」の図。 「足が寒い日なんかはこうやって寝てます」の図。

FF14:死者の…

めふさんはだいたいのケースで名前まちがって覚えてますからね…。 FF14をやらない人のための解説 死者の宮殿: パッチ3.35から追加されたコンテンツです。突入するたびにレベル1から始まって、ダンジョン内で手に入るアイテムを駆使して下層を目指す遊びで…

今日はPLLの日だよ!

実は初めてPLL見たけど、とっても楽しかった!! また次回も見たくなったよ!

11月21日(乾燥肌)

「今年も乾燥肌の季節がやってきて、ひっかき傷が絶えない」の図。 「あたし男だけど、保湿のためにコラーゲン(粉末)買ってきたわ♪」の図。 「利尿作用を抑えるためにコーヒーも断つ」の図。 「あとは出す量よりも、単純に飲む量を増やす」の図。

FF14:クロの空想帳

FF14やらない人のための解説 「クロの空想帳」はパッチ3.4?から追加されたコンテンツです。 NPCのクロちゃんが「お友達に聞かせる物語がマンネリしてきたんで、ネタのために実際にいろんな経験をしてる冒険者から冒険の話を聞かせてもらうかわりに、シール…

11月18日(ねむみ)

「今日はもぅなんだかとっても眠い日だった」の図。

11月17日(冬の到来)

「あっ!今朝から息が白くなってる!もう冬だね!」の図。

11月16日(はみがき)

「眠気を覚ますために全力で歯磨きしてたら、口の中が血まみれになった」の図。

11月15日(インターフォン)

「知らない男にめっちゃインターフォンをピンポンされて怖かった」の図。

11月14日(風邪)

「先週はこっぴどい風邪をひいていた」の図。

FF14:変質者の技(ただし修正済み)

以前はテレポで逃げようとしてる時にトレードを申し込まれると強制キャンセルになってたんですけど、パッチ3.4からは「詠唱中のキャラクタにトレードを申し込めなくなった」ので、この技は使えなくなりましたー。

FF14:小包

ちなみに実際に送られてきたモグレターはこちらです。

最近空気が乾燥して肌がカッサカサする。。。

11月8日(背中)

「シャツの裾をズボンに押し込んでたらすごい音した」の図。 「シャツがめっさ破けてた」の図。 「恥ずかしいので背後を見られないように気をつけて過ごした」の図。 「帰り道はリュックをしょってるおかげでバレずに済んだよぉ…ククク」の図。

11月7日(長袖始め)

「11月になったので、長袖通勤を始めました」の図。

FF14:最近公開されたFFXVの動画をみて思ったこと

最近公開されたFF15の動画をみて、「扱い酷いw」とか「FF14でもディープダンジョンで使えたら便利そう」とかいろいろ思いました。 FF14をやらない人向けの解説 死者の宮殿: いわゆるディープダンジョンっていうもので、普通のダンジョンと違って、下層を目…

11月2日の落書き

守護天節のイベント会場にいた「いかがわしい売り子」はホントにいかがわしかったな けしからん!!

11月3日(旅行)

「ちょっと旅にでてきます」の図。

今日はパッチ3.45の日だよ!

10月31日(健康診断の結果)

「あっ!今年の健康診断の結果は珍しく悪いところがないっ!」の図。 「きっと、今年は我慢せずに、健康診断前日まで呑んでたからだね!」の図。 「でもここんとこ呑みすぎのせいか、肝臓あたりが痛いのはヒミツです」の図。

ホーンテッドマナーはもう遊んだ? 守護天節のイベントは明日までだよー。

FF14:マハ:ラスボス

ちょっと二日酔いのため、今回は手抜き回です…。

10月28日(マイ空気入れ)

「駐輪場に自分の空気入れを置いておいたら、いつのまにか共有資産にされていた」の図。

10月27日(レッスン)

「今やってるレッスンの課題曲が全然好きじゃない曲なので、ちっともノリ切れてない」の図。