めふさんの「ほそぼそやってます」

手描きブログはじめました。

絵日記

3月13日(弱点)

「めふさんは大きな音に弱い」の図。 「なんか大きな音聞くと気絶するとかいうヤギの話聞いたことあるな…それ系の遺伝子でも持ってるのかしら…」の図。 「なので、今の騒々しい職場環境はかなり辛いです」の図。 「ノイズキャンセルイヤフォンしてもまだうる…

3月8日(ホクロ)

「なんか足に大きなホクロができてた」の図。 「とれた」の図。 「キーボードの滑り止めのゴムだったかー」の図。

3月6日(夜勤)

「わーい!君も夜勤フレンズなんだねー!たーのしー!」の図。 「…って、ちっともたのしかねーわ!!!」の図。

2月27日(連敗)

「昨日フロントラインで10連敗してたときの表情」の図。 「20連敗してたときの表情」の図。 「30連敗してたときの表情」の図。 「40戦目に勝利したときの表情」の図。 「かーっ!しょーがねーなぁー! っかーーーっ!!」の図。

2月22日(チョコメロンパン)

「最近よく朝にチョコの入ったメロンパン食べてます」の図。 「あとでトイレで鏡みたら、口の周りにめっちゃチョコついてた」の図。 「そーゆーときは周りの人ちゃんと教えてあげてよー!!」の図。

2月20日(爪)

「朝起きたら、また足の爪が縦に割れていた」の図。 「さらにそこを給湯室の冷蔵庫の扉にぶつけた」の図。 すごく・・・痛い・・・。

2月13日(カレーメシ)

「今日はなんだかカレーメシ的なやつが食べたいなぁ」の図。 「でも帰りのコンビニにそれっぽいものが売ってなくて、わりとすごくがっかりする」の図。 「しかたないから、カレーヌードルで我慢する所存」の図。 「家に帰ってカレーヌードル食べようと思った…

2月9日(スケジュール帳)

「ふとケータイのスケジュールをチェックしたら、もう辞めてしまったレッスンの予定が3月まで残ってたのを見て、ちょっと滅入った」の図。 「そしてスケジュールをみて歯医者の予定をすっぽかしたことに気づく」の図。

2月7日(乾燥肌)

「まだまだ乾燥肌で苦しんでます」の図。 「ちょっと引っかきすぎてスネから血が出た」の図。 ※実際にはこんなにたくさんは出てませんよー!

2月6日(余韻)

「初見エオカフェで一番印象に残ってるのは、美人のリテイナーさんでした」の図。 mefu3.hateblo.jp

1月30日(ピアノを辞めた)

「腱鞘炎がひどくなったのでピアノを辞めることにしました…」の図。 「ここ数年の出来事のなかでも、一番くやしい」の図。 「発表会も…参加したかったなぁ…」の図。 「涙で枕を濡らす」の図。 「ま、練習に割いてた時間をゲームしたり絵を描いたりする時間に…

1月27日(トラウマ)

「ちょっと前に殻入りのたまごサンドを食べて以来、トラウマでゆでたまごが食べられない」の図。 ↓ちなみにその「ちょっと前」というのはこちらです。 mefu3.hateblo.jp

1月24日(不精ひげ)

「正月から不精してたからヒゲが伸び放題してるな…」の図。 「…と言っても、ヒゲはほっとんど生えないので、ちょっとハサミでカットするくらいのめふさん」の図。 「なんかヒゲを切ったらすごく寒く感じるようになった」の図。 「そのせいか知らんけど風邪ひ…

1月16日(腱鞘炎)

腱鞘炎になってできなくなった事 ーその1ー「ポテチの袋が開けれなくなった」 ーその2ー「チャーハンが作れなくなった」 ーその3ー「L2ボタンが押せなくなった」 「でもなんか、コントローラの持ち方が『なんてろ左手の法則』みたいでちょっとウケる」の…

1月12日(靴下)

「あまりにも寒いから、厚手のあったかそうな靴下かってきたよ」の図。 「厚手すぎて靴が入らねぇえぇ!」の図。

1月10日(耳鳴り)

「今日はなんか耳鳴りが酷い」の図。 「右耳から左耳にかけて突き抜けるような痛さがするので、イメージにするとこんな感じ」の図。

1月6日(抱負)

「今年の抱負」の図。 「そいえば、去年の抱負はなんだったかな…」の図。 「悪化してる!?」の図。 …今年はなんかもぅ、言い切っちゃってますね。。。

1月4日(気づき)

「明日から仕事なのか、ということに気づいたときの表情」の図。 「あっ!でも2日だけ仕事いったら3連休じゃん!ということに気づいたときの表情」の図。

1月3日(腱鞘炎)

「年明け早々から左手の人差し指と親指の腱鞘炎っぽさが荒ぶり始めた」の図。 「どのくらい酷いかっていうと、朝っぱらからビール缶落っことしたくらい酷い」の図。 治ったと思ってたのになぁ…。再発しちゃった。

1月2日(正月)

「正月早々二日酔いでこうなってます」の図。

12月27日(たまごサンド)

「たまごサンドの具に卵の殻が入っていた」の図。 「そのまま味わってみると、濃厚で芳醇な鶏小屋臭が楽しめてよい」の図。 「…なわけ、あるかーい!!!」の図。 ちょっとトラウマになって、今たまごサンドが食べれません。

12月26日(クリスマス)

「クリスマスの3連休ずっと呑んでたら、最終日にこんな感じでぶっ倒れた」の図。

12月19日(シャーペン)

「机に座った拍子にシャーペンが爪の間に刺さった」の図。 「シャーペンといえば、替え芯が出てこなくてイラっとすることあるよね」の図。 「こんどは手のひらにシャーペンの芯が刺さった」の図。 「1日に2回シャーペンの芯が刺さるっていう経験は、さすが…

12月5日(選曲)

「そろそろ発表会で弾く曲きめないといけないんだった」の図。 「弾く曲が決まりました」の図。 「しまった!選んだ曲のなかに7連符がっ!!」の図。 ※ リズム感が無いのめふは、◯連符というのがたいそう苦手です。」 「いくら先生から『7連符は1つの音符…

12月2日(悩み)

「ちょっとゲームする時間を減らそうかなー、とか思ってる」の図。

12月1日(コート)

「12月になったので、コート解禁」の図。

11月28日(寒い)

「最近急に寒くなって寝る時つらい」の図。 「ちなみに中ではこうなっております」の図。 「足が寒い日なんかはこうやって寝てます」の図。

11月21日(乾燥肌)

「今年も乾燥肌の季節がやってきて、ひっかき傷が絶えない」の図。 「あたし男だけど、保湿のためにコラーゲン(粉末)買ってきたわ♪」の図。 「利尿作用を抑えるためにコーヒーも断つ」の図。 「あとは出す量よりも、単純に飲む量を増やす」の図。

11月18日(ねむみ)

「今日はもぅなんだかとっても眠い日だった」の図。

11月17日(冬の到来)

「あっ!今朝から息が白くなってる!もう冬だね!」の図。

11月16日(はみがき)

「眠気を覚ますために全力で歯磨きしてたら、口の中が血まみれになった」の図。

11月15日(インターフォン)

「知らない男にめっちゃインターフォンをピンポンされて怖かった」の図。

11月14日(風邪)

「先週はこっぴどい風邪をひいていた」の図。

11月8日(背中)

「シャツの裾をズボンに押し込んでたらすごい音した」の図。 「シャツがめっさ破けてた」の図。 「恥ずかしいので背後を見られないように気をつけて過ごした」の図。 「帰り道はリュックをしょってるおかげでバレずに済んだよぉ…ククク」の図。

11月7日(長袖始め)

「11月になったので、長袖通勤を始めました」の図。

11月3日(旅行)

「ちょっと旅にでてきます」の図。

10月31日(健康診断の結果)

「あっ!今年の健康診断の結果は珍しく悪いところがないっ!」の図。 「きっと、今年は我慢せずに、健康診断前日まで呑んでたからだね!」の図。 「でもここんとこ呑みすぎのせいか、肝臓あたりが痛いのはヒミツです」の図。

10月28日(マイ空気入れ)

「駐輪場に自分の空気入れを置いておいたら、いつのまにか共有資産にされていた」の図。

10月27日(レッスン)

「今やってるレッスンの課題曲が全然好きじゃない曲なので、ちっともノリ切れてない」の図。

10月26日(穴)

「ズボンのポケットに穴が開いており、スマホがイリュージョンした」の図。

10月24日(虫の声)

「夜の帰り道は虫の声が賑やかでとっても涼やかになってきたね」の図。 「お気づきかもしれませんが、まだ半袖で通勤ですよ?」の図。 10月いっぱいは半袖で通す所存です!

10月7日(バンド発表会)

「あれっ?もしかして、明日はもう、バンドの発表会の日!?」の図。 「発表会当日。あまりの緊張に食欲が全く湧かない」の図。 「お茶漬けだったら食べれるかなーって思って食べてみたけど、緊張のせいかほとんど味を感じない」の図。 「…って思ったら、お…

10月5日(台風18号)

「台風18号は意外と大したことなくて、家に帰り着いてもこの程度で済んだ」の図。

10月3日(歯医者)

「明日歯医者なんだけど、またこういう目にあったら嫌だな…」の図。 「今日の歯のクリーニングは優しくしてもらえたよ!」の図。

9月30日(もつ鍋)

「今日はもつ鍋を食べに行くんだぞい!」の図。 「まぁでも、そんなにモツ好きじゃないんですけどね…」の図。

9月26日(手がかゆい)

「なーんか手がムズかゆいな・・・」の図。 「!? なんか手の平に髪の毛が刺さってるやん!!」の図。 「よく見ると枝毛もしてるやん…」の図。

9月20日(台風去って…)

「台風が過ぎ去った帰り道、涼しいどころか、ちょっと肌寒いやんけ!」の図。 「で、でも、11月になるまでは半袖でガンバるんだぞい」の図。

9月12日(健康診断の日)

「健康診断の日は絶食でつらい」の図。 「去年より2キロ増えてるっ!!」の図。 「メガネをかけたまま視力検査をさせられて、”これ意味あるんかな?”…となんか釈然としない」の図。 「心電図を測り始めた刹那、寝落ちをキメる」の図。 「問診でなんか釈然と…

9月10日(突撃!昨日の晩御飯!)

「ビール 500ml x 2・・・以上です!」の図。 「あーっ!来週健康診断だった!!」の図。 「ま、いっかぁ」の図。 健康診断の前だけいつもと違う生活してもねぇ? 普段と同じことやった上で診てもらわないとね!(正当化)

9月7日(爆雨)

「今日の帰り道」の図。