
めふさんの「ほそぼそやってます」

手描きブログはじめました。

イラスト

7月5日の落書き(水風呂)

蛙の行水 こんな暑い日は水風呂にでも入ってサッパリしたいー。

7月5日の落書き

どうやら夏バテしたみたい。 消しゴムで下書き消す時にまだペンが乾いてなくて一部にじんじゃった…。

7月4日の落書き

なぜかスネのところが凄い筋肉痛になった。 土曜けっこう歩いてたからかな…。

7月1日の落書き(ドラゴン)

ドラゴン飼いたい。

6月30日の落書き(自転車)

今週末は自転車に乗りたい!

6月30日の落書き

乱れた生活リズムのせいか、手がむくみ放題してる。

6月28日の落書き(ドラゴン)

どうしてもドラゴン描きたくなった。

6月28日の落書き

夜勤の日はオヤツがいっぱいあるんだよねー。(夜10時くらい) さすがに眠いな。。。(午前3時くらい) そろそろプリンいっちゃおうかなー?!(午前5時くらい) ...と見せかけて、もっと濃いもん食べた。(午前5時くらい) あったーらしーいっあーさが…

6月24日の落書き

細いペンをゲットしたのだ!

6月23日の落書き

焼き鳥が食べたい。 あっつ。 ↑着ぐるみを脱いだとこ。

6月22日の落書き

また肩こりがひどくなってきた。

6月21日の落書き

今日もあつーい。。。

6月20日の落書き

あつーい。今日あつーい。

『まどうしちゃん』300話まで来れたよ!

いろんな人が応援してくれたおかげで、ここまで来れました! \('ω')ノ ありがとうございまーす!! 『まどうしちゃん』はこちらからお読みいただけます → http://madoushichan.hateblo.jp/

6月17日の落書き

誰かがうがいでもしてるのかと思ったら、自分のお腹が鳴ってる音だった。 朝ごはん食べてなかったからお腹空いてたんですよねー。自分でもびっくりするくらい、すっごい音量でした。鳴ったのが廊下でよかった…。 今日は家に帰ったらちょっといいプリンがある…

6月16日の落書き

なんかしんどすぎて、動きがスローな朝。

6月15日の落書き

まだ水曜なのにもぅ金曜くらいの体力しか残ってない。

6月14日の落書き

雨の日はくせ毛が捗る。 いつもは鉛筆(ていうかシャーペン)だけですけど、今日はペン入れしたのでちょっと雰囲気が違うのです。

6月13日の落書き

雨の日はミミズが路上に出てくるから困る。 …なんか手がゴツくなりました。。。(:D)rz

6月10日の落書き

同じ言葉をしゃべってるはずなのに、全く話が通じなくてショックを受ける。 今日はアナログゲームの集いに行ってきます。

6月9日の落書き

今日のレッスンは全然イケる気がしない。

6月8日の落書き

頭のてっぺんを強く押すと、痛い。 職場が騒がしすぎてノイローゼになりそう。

6月7日の落書き

お弁当つくるかなー。

6月6日の落書き

朝から目がショボショボする。 職場がうるさすぎるから、消音イヤフォン一日中つけてる生活してたら、耳が炎症起こして辛い。

6月1日の落書き

朝イチの会議からワケわからんことを言われる。 あの大人達は何を言ってるのだろう。(会議中の心境) 今日はワケのわからん話ばっかり聞く日だったなぁ…。

5月31日の落書き

雨宿り。 リズム感がない。

5月27日の落書き

昨日のレッスンは全然だめだった。。。 パソコンが勝手にWindows10にアップグレードされていまい、おまけに訳のわからんこと言われて訳がわからん。

5月26日の落書き

お腹すいたなぁ…(午前11時) 声を大にして帰りたい(午後1時) ねみゅい(午後3時)

5月25日の落書き

今月はお金を使いすぎた…。 清々しいほどに帰りたい。

このくらい元気になりたい

このくらい元気になりたいけど、今はコレに色をぬる元気すらない有様。 そして、いま勉強中だけど洋服描くの難しいね!!

色塗り練習中:氷

閉じ込めてみた。 なんかこう、もっと「っぽさ」が出たらいいなぁ。 (氷っぽく見えなかったので、パーティクルでごまかしました)

色塗り練習中:つらら

今日はすっかり帰るのが遅くなったなー。そして外超〜〜寒かったので寒い感じの絵の練習です。

色塗り練習中:岩

もちっとササッと塗りたいけど、このくらいでも40分かかりました。

ポロッガはカワイイなぁ

いわゆるセル塗り(アニメ塗り?)以外はやったことないので、ほとんど初めての色塗り。 …うん、雑ね。 なんか、コツとか全然分からないですね。ちょこっと色塗りの勉強したいな。

2月12日:今日は何の日?

ブラジャーの日らしいです

暗黒騎士:プランジカット

なんか「ギャオオォッ!!」って飛びかかる感じが、暗黒面に堕ちてるっぽくて好きな技です。

「いつもタンクでしてる格好で、学者のやってみたMefuちゃん」の図。

(今日は羽虫もちょっとだけリアルだよ!) ・・・ララフェルにしては、ちょっとスリムになりすぎた感。

2月3日

「不親切な羽虫に、ややマジ顔でキレるMefuちゃん」の図。 ※だたし理由は理不尽。 怒り泣きVer.

かまくら

なんだか久々にちゃんと(?)絵を描きました。 実は積もった雪すらあんまり見たことないので、かまくらって入ったことないです。 一度は入って見たいなぁ。

ツマミ食い

FCハウスの調度品を勝手にツマミ食いするMefuちゃん。

ミニオンといっしょ

まだマイチョコボをゲットするかしないかのころ、サブクエストでクァールかなにかのミニオンが貰えて「えっ!?こんなもの貰っていいの!?」ってドキドキして、なんか初めてのミニオンが嬉しくてそのミニオンと旅してたのは今となってはいい思い出。

早く帰って大型パッチあたったばかりのFF14やりたいよー

…という気持ちが無意識に絵になって表れた

ハロウィンパーティの帰り道

絵を描くのがハロウィンに間に合わなかったので、ハロウィンパーティの帰りの絵を描いたよ。 来年はハロウィンパーティの絵を描きたいなぁ。

ススキとウロコ雲

秋らしくススキを描いてみたくて…。 ぶっちゃけウロコ雲は失敗したけど、また次の自分に期待するのです。

河原

すっかり涼しくなって自転車にいい季節になってきましたねぇ。 こういう感じのところに自転車でいって、ゆっくりしてきたいなぁ。 っていう願望の現れです。

十五夜

今日は十五夜だよー!!

金魚と

コレ↓の続きかなぁ。 mefu3.hateblo.jp

らくがき帳が1冊終わった!

らくがき帳がまた1冊つかい終わったので、表紙にらくがきして締めです! おまけ: なんか気がついたらこんならくがきしてた…。 きっと何かから逃げ出したいっていう心の現れ。

らくがき

いつもとはちょっと雰囲気の違うMefuちゃんと羽虫。

らくがき

こういうの描くのすき。