めふさんの「ほそぼそやってます」

手描きブログはじめました。

イラスト

ゼル伝のコントローラ傾けてやる玉転しみたいなミニゲームが全然クリアできなくて、ついカッとして勝手に知り合いを描くシリーズ。

「ランさんとタンタン」

春が来た!

雲海探索のFATEがつらすぎて病んできたので、ついカッとして知り合いを勝手に描くシリーズ。

「マイマイ」 白黒なのは色をつける元気がなかったのと、そもそもマイマイの格好がゴスロリっぽくて「色つけてもどうせ白黒だしな」っていう横着心からです!

プリンセスデーのイベントは3月14日までだよー

3月9日(ミクの日)

普通のほうのミクさん描いてみたつもりが、どうにもこうにも「ミクダヨーさん」風味が抜けきれない…。

今日はパッチ3.55bの日だよー

今日からプリンセスデーのイベントだよー!

今日はパッチ3.55aの日だよー

ヴァレンティオンデーのイベントは2月15日までだよー!

2月5日(エオカフェ)

はじめてエオルゼアカフェ(通称エオカフェ)に行ってきました!\(‘ω’)ノ エオカフェはFF14の世界「エオルゼア」をモチーフにした、公式のカフェだよ! ゲーム中の題材をいろいろアレしたお料理が出てきます。 「まぁ、ネタでしょ?味とか雑なんでしょ?」っ…

2月2日(ツインテールの日)

平日も緊急メンテ入るのかよ!!…とついカッとして勝手に知り合いを描くシリーズ。

「マリリン」 これもグリザイユ技法で描きました。序盤にモノクロで描き込みできるので、飽き性のめふにはなんとなく合ってる気がします。 彩色前の絵がこれ(↓)で、この上に「オーバレイ」で色つけてます。

まーた今日も緊急メンテでゲームできなくなったから、ついカッとして知り合いを勝手に描くシリーズ。

「ヒロさん」 この絵は、初めて「グリザイユ技法」?とかいうので描いてみました。 一旦全部モノクロで描いて、そのあと色を乗せるのですけど、描いてても急に華やかに色付くので楽しかったです。

急にメンテになってゲームできなくなったから、ついカッとして知り合いを描くシリーズ。

「ぺぺっち」

最近ちっともログインしないFCマスターに復帰者(リターナー)呼び掛けをするMefuちゃん。

今日はパッチ3.5の日だよー!

鳥が全然出ないからカッとして知り合いを勝手に描くシリーズ。

「ちゃんめび」

ナイツ攻略の暗記を始めたMefuちゃん。

ときどきFCメンバーを急かすMefuちゃん。

いいニーハイの日

今日はPLLの日だよ!

実は初めてPLL見たけど、とっても楽しかった!! また次回も見たくなったよ!

最近空気が乾燥して肌がカッサカサする。。。

11月2日の落書き

守護天節のイベント会場にいた「いかがわしい売り子」はホントにいかがわしかったな けしからん!!

今日はパッチ3.45の日だよ!

ホーンテッドマナーはもう遊んだ? 守護天節のイベントは明日までだよー。

「パンプキンシチューできたよー!!」

※ ホントはイベントの報酬だから作れません!!

いま持ってるマウントのなかでは、これが一番好き。

去年のハロウィンイベントの報酬の「ウィッチズブルーム」です。 乗ってるときの楽しげな音楽もいいし、小回りも効く感あって好きです。

庭にオータムナム・メープルツリー生えてた

綺麗だったから描いてみたかったけど、描いてみたらなんか全然モミジに見えない。。。辛い。

今年の守護天節のイベントは凝ってて楽しいね!

明日から守護天節だよー!

9月13日の落書き

戦士の演舞壱 戦士の演舞弐 戦士の演舞参

8月9日の落書き

今日は「ハグの日」だと聞いて…。

8月8日の落書き(構え)

「明日からお休みを頂きます!」の構え。

8月8日の落書き

土日お酒を飲みすぎて声が枯れてる。 もぅ、一ミリもやる気が出ニャイ。 故障中。

8月1日の落書き

やべー、もう8月だ。

7月29日の落書き

あぁ!もぅ!イライラする!甘いの飲もう、甘いの!! 最近は職場のストレスがハンパないです。。。 甘ーーーーーーーーーッ!!

7月28日の落書き

昨晩炊飯器のスイッチを入れ忘れてたみたいで、米が炊けてなかった。

7月27日の落書き

先輩がごはんおごってくれるって!先輩がごはんおごってくれるって!! \('ω')ノ ホントにおごってくれたぁー!

7月26日の落書き

だいたい死んだような目をして仕事してます。

7月25日の落書き

アイスコーヒーの缶ボトル最高。 諸事情により、思いっきりエンターキーに当たり散らす。

7月22日の落書き

朝から会社であんパンを食う生活。

7月21日の落書き

目の下のクマが酷いクマー!!

7月20日の落書き

まだまだ暑いけど、梅雨が明けてから風が少し涼しくなった気がする。

7月19日の落書き

はっ!

7月14日の落書き

レッスンの宿題の曲があんまり好きじゃないからやる気が全然出ない。

6月12日の落書き

この職場のどこかに顔の短い犬の鳴き声みたいなクシャミするやつがいる!

7月11日の落書き

そろそろ連休欲しいなー。

7月8日の落書き

今朝はちょっと雨だったけど、セミが鳴いていた。

7月7日の落書き

そういえば、今年はまだセミの声を聴いてない気がする。

7月6日の落書き(井の中の蛙)

まぁ、別に井戸から出なくても生きていける世の中ですからねぇ。