
めふさんの「ほそぼそやってます」

手描きブログはじめました。

3月13日(弱点)

絵日記

「めふさんは大きな音に弱い」の図。

f:id:mefu3:20170325093332j:plain:w288

「なんか大きな音聞くと気絶するとかいうヤギの話聞いたことあるな…それ系の遺伝子でも持ってるのかしら…」の図。

f:id:mefu3:20170325093333j:plain:w288

「なので、今の騒々しい職場環境はかなり辛いです」の図。

f:id:mefu3:20170325093334j:plain:w288

「ノイズキャンセルイヤフォンしてもまだうるさいレベルでうるさい」の図。

f:id:mefu3:20170325093335j:plain:w288

「ノイズキャンセルイヤフォンの上から、騒音カットのイヤマフ装着してやっと静かになるレベル」の図。

f:id:mefu3:20170325093336j:plain:w288

雲海探索のFATEがつらすぎて病んできたので、ついカッとして知り合いを勝手に描くシリーズ。

イラスト

「マイマイ」

f:id:mefu3:20170311082050j:plain

白黒なのは色をつける元気がなかったのと、そもそもマイマイの格好がゴスロリっぽくて「色つけてもどうせ白黒だしな」っていう横着心からです!

FF14:伝承が足りない

FF14

f:id:mefu3:20170311082049p:plain:h1200

FF14をやらない人向け解説

  • AW: 「アニマウェポン」の略。素材集めやお使いをわりと膨大な時間を費やしてこなして、少しずつ強くしていく武器です。すごい光ってて見た目がよろしかったりします。
  • 伝承トークン: アニマウェポンを作るために、やたらと大量に集めることが要求されるUSBメモリみたいな形した何かです。
  • ZW: 「ゾディアックウェポン」の略。パッチ2.Xの当時のAWみたいなものです。やっぱり作るのが大変なので、徐々に緩和されるのですが、パッチ3.0リリース時にものすごい緩和がされました。(徐々に作り始めていためふさんには大変ショックな出来事でした)

ちなみに、当時の様子はこちら↓ mefu3.hateblo.jp